することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

【祝】総資産5555万円を突破

2022年に入ってから相場は軟調に推移しているかと思っていましたが、ここ最近の株価回復によってゾロ節目の5555万円を突破しました。

 

f:id:pin-mile:20220323204717p:plain

約2年間の資産の推移になります。右肩上がりは美しい。

 

<<Topics>>

・オレンジの家計貯蓄で資産額を増やす。2年間で約1000万円プラス
・ブルーの運用(インデックス投信)は毎月定期購入し一定程度利益が出ると売却
   2年間で約350万円プラス
・ここ最近は運用が軟調ですが、資産総額は自分史上最高を記録!!
 
eMAXIS 全世界株式インデックス 927万円
eMAXIS S&P500インデックス 944万円
eMAXIS NASDAQ100インデックス 915万円
現金 2823万円
合計 5609万円

f:id:pin-mile:20220323200451p:plain

今月初めには200万円以上の含み損がありましたが、いつの間にかプラ転しました。
別に運用が上手なわけでなくインデックス投信3種を毎月購入し、頃合いをみて売却を繰り返しているだけです。
 
今年に入ってからはコロナ・戦争・米国利上げとネガティブな局面が続いていましたが、なんとか節目を迎えることができました。保有しているリスク資産はようやく半分になったので今度は一旦の利益確定も頭に入れながらタイミングを考えていきます。
 
自信過剰にならず着実に資産を増やしていきたいです。
 
 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村