1000日後までにアーリーリタイアを目指す

1000日後にアーリーリタイヤを目指したサラリーマンの日々の記録

散髪はQBハウスのプレミアム版で

毎月1回は散髪に行っていますが、ここ1年ぐらいは東京の大手町構内にある「QBプレミアム」で済ませています。

1000円カットでおなじみのQBカット(今は1200円)のより450円高い1650円ですが、

・仕事帰りに行ける

・アプリから予約が取れる

という理由からQBカットより少し割高ですがQBプレミアムを利用しています。

www.qbpremium.com

同じように考えている大手町のビジネスマンが多いのか、平日夕方はいつも混雑しています。

 

30歳後半にもなると髪型で冒険する年でないので、頻度高めで身だしなみを整えることが重要と考えています。

個人的に散髪後のシャンプーは家でやればいいし、マッサージを受けるのも苦手なのでカット専門の業態はとてもありがたいです。

 

ただ最近は白髪がやや増えてきて、散髪後にほうきで集められた自分自身の髪の白髪の多さにショックを受けています。

 

おわりに

男性の方は散髪に月1回程度行くと思いますので、そのコストを意識するのは必要です。フルサービスだと安くでも4000円ぐらいで、年間だと2万円以上はコスト削減になるので、おすすめです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村