することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

【資格】フィリピン・トラベルマイスターに合格しました。

先日、「世界遺産検定2級」に合格し、次は何か受けようか調べているときに「フィリピン・トラベルマイスター」を見つけました。

philippinetravel.jp

 

フィリピン・トラベルマイスターとは

フィリピン・トラベルマスターとは、フィリピン政府観光省がフィリピンの観光資源について深い知識を持ったエキスパートを育成することを目的に、フィリピンの知識を問うオンライン検定試験です。

 

正直問題はとても難しいです。別サイトで知らべながら30問解きましたが、それでも正解は26問でギリギリ合格でした。合格した先着300名まで認定バッチをもらえ、それを目的としてましたが、すっかり忘れて出遅れてしまい、おそらく貰えないです。

 

それでもフィリピン政府観光省公認の検定のため名刺や履歴書、プロフィールに「フィリピン・トラベルマイスター」の肩書きを記載してokだそうです。

今後の人生において役に立たないと思いますが、話のネタの一つに取ってみてはいかがでしょうか。

 

保有資格一覧

2003年:普通自動車運転免許

2004年:初級システムアドミニストレータ

2007年:証券外務員資格2種・1種

2007年:金融先物外務員

2007年:内部管理責任者

2007年:変額保険販売員資格

2008年:AFP(フィナンシャル・プランナー)

2021年:世界遺産検定3級 

2021年:世界遺産検定2級 

2021年:フィリピン・トラベルマイスター new!!

 

おわりに

無料で受けられる検定試験なので興味がある方はぜひチャレンジしてください。試験内容はとても難しいですが、何度も受けられるのでせっかくなので肩書をひとつ追加してみましょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村