1000日後までにアーリーリタイアを目指す

1000日後にアーリーリタイヤを目指したサラリーマンの日々の記録

ブログ開設200日。FIRE達成への途中経過

2020年2月23日にこのブログを開設して、本日2020年9月10日で200日目となりました。アーリーリタイアを目指して日々頑張っていますが、この節目に進捗状況を振り返ってみたいと思います。

ブログ開設から1000日でもアーリーリタイアを目指していますが、すでに5分の1まで来たかと思うと感慨深いですね。

 

今年に掲げた目標

①2020年ブログ継続(週2回以上投稿) 順調!

Google AdSenseの合格 達成!!

③携帯キャリアの変更(通信費の引き下げ) 達成!!

④引越(家賃の引き下げ) 達成!!

⑤年間貯金額400万円 順調!

⑥資産運用 運用利回り3%以上 順調!

⑦ボランティア参加

⑧体調管理 (体重58-62kg) 順調!

ゴッホの絵の鑑賞  達成!!

スマホゲーム「ドラクエウォーク」おみやげ100個達成

 

ブログ開設100日目から200日目の間に達成したのは②と⑨の2つです。

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

何度も不合格を受けたgoogle adsenseの合格はとてもうれしかったです。

とはいえここからの収益はまだ400円ぐらいしかないですが、以前よりやりがいが大きくなりました。

目標の達成状況が順調ということで以前に下期の目標を設定しました。

 

2020年下半期の目標

①ブログの継続(週1回以上の投稿) 順調!

②年間貯金額400万円  順調!

③貯蓄率65%以上 順調!

④資産運用 運用利回り3%以上  順調!

⑤ボランティア参加

⑥体調管理(体重58-62kg)

⑦週1回以上の運動  

pin-mile.hatenablog.jp

 

今のところ支出の最適化を意識しながら年間貯金額は300万円を達成しており、②の目標は達成の見込みです。

③の貯金率はボーナスを含めて考え、7月:87%、8月:62%、9月:57%と推移。

④は現在の資産総額は4500万円程ですでに確定した利益が50万円ほどとげんざいほゆうのインデックス投信が+50万円なので大体+2%ぐらいの運用利回りになります。

pin-mile.hatenablog.jp

pin-mile.hatenablog.jp

 

おわりに

アーリーリタイアを目標にして、その取り組み状況をブログに書いていますが、順調に進んでいる状況です。あまり無理はせずに着実に目標に向かって頑張っていきたいです。

ただコロナがあったため、ボランティアへの参加などの行動を伴う目標が全く進捗していませんでしたが、徐々に動き始めたいです。

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村