することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

ふるさと納税10万円分のダウンジャケットが届いた!!

今年初めてふるさと納税をして、さっそく返礼品が届きました。

一人暮らしのため、食べ物だと量が多く敬遠して、いつも何を選ぶか困っていますが、今回は寄付額10万円分のダウンジャケットにしました。

 

 ダウンジャケット

f:id:pin-mile:20201103151122j:plain

今年引っ越しをした際に古い服などを一掃したため、これからの冬に向けて厚手のアウターをどうしようか悩んでいました。そんな時にサイトでこれを見つけて良い機会だと思い注文しました。

 

注文したメーカーは静岡県牧之原市にあるアパレルメーカーで、Revollaはall over(the word)を反対に並び替えた造語だそうです。「世界中のいたるところで手にはいるもの」の対極にある、「ここにしかない」「あなただけのもの」であることを示しています。

shop.revolla.com

サイトでは28,000円(税込30,800)で還元率30%でした。

 

 ふるさと納税で食べ物を選ばないので、毎回どれを選ぶのかに悩んでいる人の過去の履歴です。

2019年:革靴 81,000円

2018年:外食チェーンの食事券 150,000円

2017年:スーツオーダーメイド仕立券100,000円 お菓子50,000円分

去年は上限までしなかったのは後悔です。

 

 おわりに

控除額の上限まであと数万円分あるので、最近チャックの閉じ具合が悪いリュックを買い替えようかなと考えていますが、まだ検討中です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村