することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

ふるさと納税12万円分の革靴が届いた!!

2022年一発目のふるさと納税をして、さっそく返礼品が届きました。

一人暮らしのため、食べ物だと量が多く敬遠して、いつも何を選ぶか困っていますが、今回は寄付額12000円分のスコッチグレインの革靴にしました。

 

仕事用に使っている革靴のうち一足がボロボロになっており、買い替えを検討していました。過去にもこのスコッチグレインの革靴をふるさと納税で購入したことがありますが、その当時と還元率も違うのでやや割高になった印象です。
ただ履き心地とメンテナンスが楽なのでリピート買いさせていただきました。ありがたいことにシュークリームもついてました。

2021年:フライパン60,000円 米50,000円 包丁30,000円 タオル10,000円

2020年:ダウンジャケット100,000円 リュック47,000円

2019年:革靴 81,000円

2018年:外食チェーンの食事券 150,000円

2017年:スーツオーダーメイド仕立券100,000円 お菓子50,000円分

昨年の記事はこちらです。

pin-mile.hatenablog.jp

 

 おわりに

革靴で12万円分と高額なため残りの枠はあまり残っていませんが、残りはじっくり選んで年末近くに楽しいものを選びたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村