することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2020年10月・インデックスの定期購入は見送り

本日は給料日でしたが、インデックス投信の購入は見送りました。

10月の初めに利益確定を実施し、今後の方針として米大統領選を見極めてから再度購入するとしました。今のところバイデン候補優勢ですが、最終確定までひと悶着ありそうなので来月のこの時期までは様子見の予定です。

pin-mile.hatenablog.jp

 

こちらは先月の購入時に投稿したブログです。

pin-mile.hatenablog.jp

 

現在はリスク資産の保有はなしで、すべて現金となっています。

一時はリスク資産が3000万円以上ありましたが、上記のとおりすべて売却を実施しています。

総資産は約4600万円程度です。

 

 おわりに

リスク資産を保有していないから、気持ちが落ち着くかなと思ってましたが、意外と日々の値動きが気になり、継続して保有していればよかったと少し後悔もあります。

とはいえ米大統領選は混乱しそうなので、あと1か月はノーポジションで様子見していきます。

 

投票箱が放火されたり、共和党が独自の投票箱を設置したりとまさしくカオスな状態です。

www.newsweekjapan.jp

 

コロナの影響はまだ残りますが、マーケットではもうあまり値動きに左右されていない気がしています。withコロナで経済成長するためにも変化に柔軟に対応できるよう心掛けたいと思います。

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村