することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

多摩川スカイブリッジ経由で羽田空港へ徒歩で行ってきました。

人生で一度はやってみたいこと「徒歩で羽田空港に行く」を達成するために、まずは空港の2つ手前駅の穴守稲荷駅で行きました。

f:id:pin-mile:20220313122734j:plain

そもそも空港線で空港以外の駅に降りたのは初めてです。

駅を降りて空港方面にあるくと早速現れるのが「旧穴守稲荷神社 大鳥居」です。

f:id:pin-mile:20220313122754j:plain

思った以上にサイクリングをしている人が多く、これは私が訪れた前日に「多摩川スカイブリッジ」が開通したのが影響していました。

これは当初予定していなかったですが、せっかくの記念に羽田側から川崎側まで往復しました。

www.metro.tokyo.lg.jp

f:id:pin-mile:20220313124353j:plain

f:id:pin-mile:20220313124419j:plain

羽田側に戻ってから再度空港へ向けて歩き始めました。さすがにここら辺に来ると歩いている人はおらず、google mapsで検索されたルートでは徒歩で歩くことができないルートが一か所ありましたが、横断歩道を一本渡った道で、10分も歩くと簡単に第3ターミナルへたどり着いてしまいました。

f:id:pin-mile:20220313125200j:plain

コロナ禍になってからは初めて羽田空港の国際線ロビーを拝見しましたが、本当に閑散としていてこれが2年以上の続いているのかを思うと何ともやりきれない感じがしました。

 

おわりに

羽田空港へ徒歩で行くを考えたときはもっと迷うかと思いましたが、思った以上に簡単に空港にたどり着きました。しかも多摩川スカイブリッジが開通したので川崎側からもより簡単に行けるようになっているので一度試してみてはいかがでしょうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村