することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

【資格】G検定にチャレンジ!!

昨日わずか10日間の勉強時間で統計検定3級に合格したばかりですが、新たなチャレンジとして「G検定」を受けることにしました。

www.jdla.org

 

会社でデジタル人材育成のため資格取得に報奨金制度が始まり、G検定もその中の一つとなっています。実際仕事でディープラーニングを使うことないですが、こういった方面の知識保有してほしいという会社の方針で、それにお金目当てで乗っかています。

f:id:pin-mile:20220212180045j:plain

検定料は13200円と他の検定に比べると高額で、テキストも2つで5000円以上かかったのでなんとか1発合格したいです。

 

保有資格一覧

2003年:普通自動車運転免許

2004年:初級システムアドミニストレータ

2007年:証券外務員資格2種・1種

2007年:金融先物外務員

2007年:内部管理責任者

2007年:変額保険販売員資格

2008年:AFP(フィナンシャル・プランナー)

2021年:世界遺産検定3級 

2021年:世界遺産検定2級 

2021年:フィリピン・トラベルマイスター 

2021年:世界遺産検定1級 

2022年:統計検定3級 

 

おわりに

試験日は3/5(土)で現時点で残り3週間しかないですが、なんとか合格できるようしっかり勉強していきます。その時にはコロナも落ち着いていると思うので、そのあとは遊びに時間を費やす予定です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村