することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

【資格】統計検定3級の合格証が届きました。

2022年の2月に検定試験を受けた「統計検定3級」の合格証が届きました。

f:id:pin-mile:20220309203317j:plain

ぎりぎりの点数での合格でしたが、短期間でのチャレンジだったので結果を出せてよかったです。さらに上を目指して2級の選択肢もありますが、難易度が高いので諦めました。

pin-mile.hatenablog.jp

 

保有資格一覧

2003年:普通自動車運転免許

2004年:初級システムアドミニストレータ

2007年:証券外務員資格2種・1種

2007年:金融先物外務員

2007年:内部管理責任者

2007年:変額保険販売員資格

2008年:AFP(フィナンシャル・プランナー)

2021年:世界遺産検定3級 

2021年:世界遺産検定2級 

2021年:フィリピン・トラベルマイスター 

2021年:世界遺産検定1級 

2022年:統計検定3級

 

おわりに

統計検定3級を受けた後のチャレンジとして「G検定」を受験しました。結果はまだ出ていませんが、おそらく落ちている見込みです。もっとしっかり勉強しておけばよかったと後悔しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村