することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2022年7月の家計簿~貯蓄率48%~

家計簿
収入 支出
給料 540,000 家賃 123,000
ポイ活 13,000 ATM 35,000
    カード 129,000
    振込 0
合計 540,000 合計 287,000

先月の収入と支出はこちらです。
目標は貯金率を65%以上をしており、引き続き意識して対応していきたいです。貯金額は287,000円で貯金率は48%でした。

先月の収入と支出はこちらです。

pin-mile.hatenablog.jp

 

収入

収入に大きな変化はありませんが、ポイ活によるポイントを現金へ交換しました。 

pin-mile.hatenablog.jp

 

支出

今までに比べてやや支出が多めとなっています。特にスマホ位置ゲーム「テクテクライフ」に熱中して、休みの日は様々なところへ出かけています。

数年ぶりに青春18きっぷを使って、7/23.24は新潟・福島、7/30.31は宮城・仙台へ旅をしています。

 

貯蓄率の推移

1月:32% 2月:62% 3月:56% 4月:68% 5月:67% 6月:93%

7月:48%

貯蓄率は年間で65%以上を目指します。上半期の貯蓄率は76%で順調です。

2021年の年間貯蓄率は68%です。

 

資産総額の推移

ここ最近は資産運用を様子見しているため家計貯蓄のみですが、しっかりと資産総額は増加しています。来月からは何かしらリスク資産を購入しようと思います。

 

おわりに

資産総額6000万円という一つの節目を突破したこともあり、最近はいろんな所へ旅しています。過去に一度全都道府県踏破をしたことはありましたが、2回目の踏破を目指して楽しんでいます。

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村