することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

2022年7月運用状況~前月比+0万円~

2020年2月よりアーリーリタイアを目指して、資産運用を開始しました。2022年7月末の資産運用状況です。

 

 損益状況

今月は保有も新たに買い付けもないため損益は前月比変わらずとなりました。

このままでは寂しいので来月は何かしら保有しておきます。

 

総資産は約6000万円程度です。

ようやく一つの節目の金融資産6000万円を突破できました。とはいえまだこの金額では不安も多いのでここからは少し延長して資産の増加に努めます。

pin-mile.hatenablog.jp

 

今後の投資方針

・毎月20日(給料日)に注文を実施

・購入はS&P500などのインデックス 

・大きく下落すればスポット的に購入を検討

 

おわりに

米国が利上げモードからもうすでに景気後退を懸念して利下げも頭に入れないといけない展開となっており、相場は相変わらず目まぐるしく動いています。上半期はほとんど様子見でしたが、下半期は金融資産6000万円の節目を突破したこともあり、そろそろ動き始めようと思います。

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村