することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

ドクターイエローを東京駅で写真に撮ってきました

f:id:pin-mile:20220116140356j:plain

2022年1月16日(日)にドクターイエローを写真にとるため東京駅へ行ってきました。

もっともドクターイエローの運行日や時刻は非公表のようですが、ネット上には運行予定日がすぐに見つけられ、休日のこの日に合わせて動きました。

 

まずは新幹線口の券売機で入場券を購入しました。

f:id:pin-mile:20220116134932j:plain

考えたら入場券を買ったのは初めてだと思います。

ネット上では11:30に東京駅着で列車番号は980番台となっていたので、掲示板真ん中の列車で間違いなさそうです。f:id:pin-mile:20220116135105j:plain

直前になるにつれて、子供連れの親子がどんどんホーム上に集まっており、みんなが写真を構え次第に期待感が溢れてきました。

そして、ついに

f:id:pin-mile:20220116140303j:plain

f:id:pin-mile:20220116140328j:plain

f:id:pin-mile:20220116140356j:plain

人生で初めてドクターイエローを写真にとることができました。

停車時間は12分間で先頭部分は交代で写真を撮っているようで非常に込み合っていました。ホームではドクターイエローのグッズの販売もやっていました。

縁起がいいものを見た気がするので、明日からの仕事も頑張ろうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村