することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

初めての成分献血してきました

今年初めて献血を経験してから、すでに4回目の献血をしてきました。

pin-mile.hatenablog.jp

過去3回はすべて全身献血400mlを行ってましたが、今回初めて成分献血をしてきました。最初のうちは不安もあったので、短時間で済む全身献血を選択しましたが、特に問題もなかったので、4回目にして初めて成分献血を体験してきました。

 

血液の流れがよくないせいか普通の人より通常なら70分ほどで終了するところが100分かかってしまいました。トイレを我慢するのも大変そうなので次回からはまた全身献血に戻そうかなと思います。

 

お礼にささやかながらお菓子を頂きました。

f:id:pin-mile:20211223145141j:plain

小物をもらうより、お菓子のほうがありがたいです。来年も継続して献血に貢献していきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村