することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

【資格】世界遺産検定2級の認定書が届きました。

7月に受けて合格した「世界遺産検定2級」の認定書が届きました。

f:id:pin-mile:20210821175508j:plain

今年初めに合格した世界遺産検定3級からストレートで合格しています。

この調子で12月に実施される1級の試験に向けて挑戦したいなと思っています。

 

せっかく知識を得た次はそれを体験したい意欲がどんどん高まっており、7月に関西の世界遺産を巡ってきました。

pin-mile.hatenablog.jp

 

保有資格一覧

2003年:普通自動車運転免許

2004年:初級システムアドミニストレータ

2007年:証券外務員資格2種・1種

2007年:金融先物外務員

2007年:内部管理責任者

2007年:変額保険販売員資格

2008年:AFP(フィナンシャル・プランナー)

2021年:世界遺産検定3級 

2021年:世界遺産検定2級 

2021年:フィリピン・トラベルマイスター 

 

おわりに

コロナで海外旅行へ行けないので、その間に知識を習得しようと初めた世界遺産検定ですが、3級、2級と順調に合格できました。12月に開催の1級の試験にチャレンジし、合格で1年を締めくくりたいです。

来年には海外へ行きたいなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村