することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

東京エクストリームウォーク100に参加するか悩み中

f:id:pin-mile:20210812214627g:plain

人生でやりたいことの一つに挙げている「東京エクストリームウォークに参加する」ですが、今年の概要が発表されました。

www.asahi.com

 

東京エクストリームウォークとは

「東京エクストリームウォーク」とは、自身の体力と気力の限界に挑み、100kmを歩ききるイベントです。小田原城址公園をスタート地点として東京築地のゴール地点を目指します。

 

開催日時:2021年10月30日(土)~31日(日)

コース :スタート地点・小田原城址公演⇒ゴール地点・朝日新聞東京本社(中央区)

制限時間:エキスパート部門24時間・チャレンジ部門26時間

参加費 :16,000円

参加人数:2000人

 

もし私が参加するとしたらチャレンジ部門になるので午前8時スタートで翌日の午前10時まで歩くことになります。考えるだけで企画の恐ろしさを感じられます。

 

山手線一周ウォークのチャレンジ結果

同様に一度経験してみたかった山手線一周にチャレンジした結果がこちらです。

pin-mile.hatenablog.jp

山手線一周は約40kmを9時間かけて制覇しましたが、100kmとなるとその2.5倍になります。あの時の辛さを考えるとゾッとしてしまいます。

 

他の地域での100kmウォーク

思いのほかいろんな場所で100kmウォークイベントは開催されているみたいです。

gunma100kmwalk.com

100km-walk.jp

 

おわりに

さすがに24時間以上ずっと歩き続けないといけないのですぐに参加の決断ができないですが、体力の限界に挑戦したい気持ちもあるのでもう少し悩んでから決めたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村