することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

人生で一度はギネス記録に参加したい

ギネス記録のホームページを見ていたら、様々な変わったギネス記録を見つけました。

 

達成できそうなギネス記録

●同映画作品を視聴した最多数

同じ作品を191回見るのは苦痛でしかないです。体力と時間さえ許されるのであれば達成可能かもしれないですが、1日3回でも64日かかります。

サイト上では何日間で達成したのか記載はありませんでした。

www.guinnessworldrecords.jp

 

●折り紙で作った犬の最大の展示

折り紙の記録はたくさんあるようで、その中でも犬の折り紙で1010体とのことです。

掛かった日数は60日と意外とゆっくりなペースなので「犬」に特化したのでこれでギネス記録達成のようです。

www.guinnessworldrecords.jp

 

●卵を積み重ねた最多数

見た目は簡単そうですが、意外と難しい卵を3つ積み重ねるというもの。

www.guinnessworldrecords.jp

 

大人数参加型のギネス記録

●同時に手持ち花火をつけた最多人数

認定員の合図から10秒以内に花火を点火しなければならず、参加者の成功率は10%以上だとギネス認定ならないものでしたが、無事に成功となりました。

tiiki.jp

 

●同時にパーティークラッカーを鳴らした最多人数

参加したのは本田技研工業の社員、家族、地域住民で、同時にパーティークラッカーを鳴らすというものです。

tiiki.jp

 

●ライトニング・ボルトポーズを同時に取った最多人数

東京でも国立競技場のオープニングイベントとして開催されたものです。

www.guinnessworldrecords.jp

 

おわりに

自分自身でギネス記録を達成するのはハードルが高いですが、大人数参加型の企画なら一度は参加してみたいです。まだコロナの状況が落ち着くまでは参加型のギネス記録はないと思うので情報収集はしっかりしておきたいと思います。

 

「ギネス記録に挑戦する」を人生でやりたいことリストに追加しようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村