することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

献血に行ったらお土産貰った

数日前に人生で2回目の献血に行ってきました。

今年の1月に人生で初めて献血をしましたが、それから約3か月が経過したため再度献血が可能となりました。

前回はまったく手順が分からない状態でしたが、一度受けてしまうとあとは日程さえ合えば事前予約して空いている時間に行けるので簡単です。

 

1回目のときは水分を多くとったほうがいいといわれ、冷たい飲み物をガバガバ飲んだせいで血管が収縮してようで献血に結構時間がかかってしまいました。その反省を生かして今回はホットコーヒーで調整をしたため、短時間で終えることができました。

 

良いことをした上に自身の健康状態も把握できるのでまた3か月後に行こうと思います。

今回は予約をして献血を行ったためスマホクリップを頂きました。

f:id:pin-mile:20210503173930j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村