することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

【クラファン】神保町ブックセンターの支援とそのリターンでランチ

今までやったことがないクラウドファンディングの支援に参加し、そのリターンまで経験してきました。

 

神保町からのSOS・クラウドファンディングの概要
このクラウドファンディングは、神保町ブックセンターの運営費に一部活用され、そのリターンは神保町へ足を運ぶきっかけになればという思いから支援額と同額の「神保町名店チケット」となります。
 
神保町ブックセンターでチケットの受け取り

f:id:pin-mile:20210424140411j:plain

神保町ブックセンターにて「神保町名店チケット」を1000円分を受け取りました。
 

f:id:pin-mile:20210424140434j:plain

利用可能な店舗は以下の5店舗です。
・ブックハウスカフェ
・ブックカフェ二十世紀
・新世界菜館
・なかや蒲焼店
・さぼうる
どの店も行ったことない場所なのでどこで何を食べようか考えるのは楽しい時間です。
 
新世界菜館でランチ
結局、神保町ブックセンターの向かいにある新世界菜館でランチの五目焼きそばを頂きました。

f:id:pin-mile:20210424141657j:plain

f:id:pin-mile:20210424141722j:plain

五目焼きそばを注文したら味噌汁がセットでついてきて、これが正解なのかやや困惑しながら食べましたが、料理はとてもおいしかったです。
ただホールの方はチケットのことは知らなかったみたいでオーナーのような方が対応してくれました。

 

おわりに
今回初めてクラウドファンディングに参加してそのリターンまで経験してきました。
支援額とリターン額が一緒なのでこれが支援なのかといわれると、若干違う気もしますがまた新たなものを見つけて楽しみたいと思います。