することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

山手線一周ウォークを9時間で踏破

一度挑戦してみたかった山手線一周ウォークをしてきました。本当は山手線一周ランでしたが、ほとんど運動をしていないのでウォーキングに切り替えてやってみました。

 

各駅への到着時刻と所要時間

東京駅を6:04にスタートして内回りでウォーキングして、約9時間後の15:16に到着となりました。 結局フルマラソン以上の距離を歩いてます。

f:id:pin-mile:20210327170848p:plain

 

各駅への到着時刻と所要時間
  駅名 時刻 次駅までの時間  
  東京 6:04    
神田 6:18 14分  
秋葉原 6:30 12分  
御徒町 6:43 13分  
上野 6:50 7分  
鶯谷 7:03 13分  
日暮里 7:20 17分  
西日暮里 7:31 11分  
田端 7:39 8分  
駒込 7:54 15分  
巣鴨 8:08 14分  
大塚 8:28 20分  
池袋 8:56 28分  
目白 9:14 18分  
高田馬場 9:27 13分  
新大久保 9:46 19分  
新宿 10:02 16分  
代々木 10:14 12分  
原宿 11:01 47分 昼休憩30分
渋谷 11:23 22分  
恵比寿 11:45 22分  
目黒 12:09 24分  
五反田 12:24 15分  
大崎 12:41 17分  
品川 13:16 35分  
高輪GW 13:29 13分  
田町 13:57 28分  
浜松町 14:25 28分  
新橋 14:44 19分  
有楽町 15:02 18分  
東京 15:16 14分  
 
 後半になればなるほどペースはどんどん遅くなっています。最後のほうはうつむき、険しい顔で歩いてました。桜の時期だったので撮影スポットはたくさんあったのですが、それどころじゃなかったです。

 

撮影した駅一覧

GPS付きのアプリだとバッテリー消費が激しいので駅の写真を撮影することを条件にして山手線一周をしました。

f:id:pin-mile:20210327172838j:plain

f:id:pin-mile:20210327173209j:plain

f:id:pin-mile:20210327173221j:plain

 

おわりに
 一度やってみたかった山手線一周ウォークですが、予想以上の筋肉痛になり苦しんでいます。フルマラソンの時と同じぐらいの疲労感で2回目はありません。