することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

【初体験】スパイスカレーを作ってみた

最近は自炊をする機会が多くなりましたが、特にレパートリーが増えることなく簡単な料理しかしていませんでした。

ただこれではダメだと思い、初めてスパイスカレーに挑戦してみました。

 

ただ料理初心者のため、スパイスなんて一つも持っていません。すべてを買いそろえるのは無駄になる可能性もあり嫌だなとおもったいたら、いいのがありました。

www.kaldi.co.jp

スパイスミックスで材料はコリアンダー、ウコン、クミン、ブラックペッパー、パプリカパウダー、赤唐辛子、フェンネルの7種類が入っています。

レシピは「マラバールシュリンプカレー」「チキンカレー」の2つが記載され、王道のチキンカレーにしました。

www.kaldi.co.jp

材料にホールトマト缶とあり、これも初めて購入しました。

調理時間は1時間ほどで、アレンジすることなくレシピ通り忠実に作りました。

 

まあ何とかうまくできたかなと思いますが、もう少し色合いがよくなるよう緑色の野菜なんかを添えればよかったです。

スパイスがしっかりと聞いていて、自分にはやや辛すぎたかなと思いました。

点数は65点といったぐらいですね。

f:id:pin-mile:20210131202551j:plain

料理はそんなに得意ではないですが、チャレンジしないといつも同じような食事ばかりになってしまうので、レパートリーを増やせるようにしていきたいです。

 

これにより、人生でやりたいことの一つ「スパイスカレー」が達成となりました。

pin-mile.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村