1000日後までにアーリーリタイアを目指す

1000日後にアーリーリタイヤを目指したサラリーマンの日々の記録

google AdSenseの住所確認が大変

google AdSenseのページを見ると見覚えのないこんなコメントが載っていました。

f:id:pin-mile:20210120202631p:plain

アドセンスでは収益が8000円を超えると引き出しが可能になるのに、私はようやく1000円を超えた段階。何でと思いましたが、いろいろと調べると収益が1000円を超えると登録された住所にPINコード(住所確認のため)が発送されるとのことでした。

 

ただここで一つ問題が、登録した住所は以前住んでいた住所でした。

郵便局などに転送手続きをしていますが、海外から発送されるようでおそらく無事に届くことはなさそうです。しかも3週間ほど届くまでにかかるようです。

早速、登録住所を変更して、PINコードの再送を依頼しようと思いましたが、最初に発送してから3週間経過しないと再依頼できないとのことでした。

つまり、私の場合2021/1/19に1回目のPINコードが発送され次に依頼できるのは2021/2/9以降となっています。

しかも、送られてきたメールには最初のPIN発送から4か月以内に住所確認が行われない場合、広告配信が停止されるとのことです。

収益を得るまでにこんなトラップがあるとは全然知りませんでした。

 

アドセンスからのメールはフリーメールを登録しているので、普段あまりチェックしませんが、メールも送付されており、そこにも以下のような文言がありました。

f:id:pin-mile:20210120202136p:plain

 

おわりに

アドセンスのページもメールにも気付かないでPINコードの入力もできなかった場合、今までの努力が無駄になるのでとても怖いです。

収益の引き出しにはまだ道半ばですが、着実に近づいてきているのが実感できています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村