することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

go toではなく「トクたびマイル」で福岡帰省

10月3日から4日にかけて実家のある福岡に帰省していました。1年以上帰っていなかったのと、今年の年末年始にはコロナの影響がどれほどになっているか予想がつかなないのでやや落ち着いている今のうちに帰省してみました。

 

 トクたびマイル

10月からはgo toトラベルが開始してますが、10月1日から7日の対象期間で羽田⇔福岡が「トクたびマイル」の対象となり通常片道で7500マイルかかるところが4500マイルで移動できたのでとてもお得でした。

他にも片道4500マイルで羽田⇔熊本、羽田⇔宮崎と魅力的な行き先も多かったですが、帰省することを優先しました。

www.ana.co.jp

案の定、羽田空港福岡空港のそれぞれにテレビ局がインタビューしていました。

「トクたびマイルを使って旅行です」

なんて望まれない回答するのは悪いので無視して通り過ぎました。

 

 帰省のついでに寄り道

福岡paypayドームに立ちより、豚骨ラーメンを食べ、天神を散歩し、太宰府天満宮によってから実家に帰りました。スマホゲームのドラクエウォークのお土産を2つ獲得できたので満足です。

太宰府天満宮では修学旅行生が多く、もう修学旅行が動き出していることに驚きましたが、賑わいが徐々に回復しているのでこれからに期待したいです。

 

 おわりに

今年初めて飛行機に乗って移動をしました。飛行機の搭乗率は半分ぐらいで完全回復まではまだまだといったところでした。ずっと旅行は控えていたので徐々にいろんなところに行けたらいいなあと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村