1000日後までにアーリーリタイアを目指す

1000日後にアーリーリタイヤを目指したサラリーマンの日々の記録

google AdSense初収益達成!!

今月の上旬にgoogle AdSenseに合格して約10日が経過しました。

悲願の初収益を達成することができました。もっと時間がかかるかと思いましたが意外と早く得られてよかったです。

pin-mile.hatenablog.jp

 

google AdSense初収益!!

f:id:pin-mile:20200719164023p:plain

正直まだgoogle AdSenseのサイトの見方を把握しきれていないですが、

7/12に141円、7/18に87円の収益が発生し、合計で228円となっています。

どなたかわかりませんがクリックしていただいた方ありがとうございます。

 

2020/2/23から現在までのブログ投稿数:43本

アドセンス合格後のブログ投稿数:10本

 

コンテンツプラットフォームでは、ハイエンドモバイルデバイス=スマホからのみ収益が上がったようです。もう少しアドセンスの見方を勉強しないといけないですね。

 

当面の目標

1,000円に達すると支払い方法の確認が可能になるようですが、せっかく稼ぐことができたブログでの収益を引き出すためには8,000円に到達必要があります。

そのため当面の目標はgoogle AdSenseで8000円を稼ぐことにします。年内までに達成できるか微妙です。

そのためにはまずは、年内までにブログ投稿数を合計100本を目指したいです。そのためには残り5か月で50本ほど投稿の必要があります。月10本と大変ですがモチベーションが高いうちになんとか頑張りたいと思います。

 

ただ投稿数を稼ごうとしてアーリーリタイアから離れた話題だとアクセス数が一気に落ちてしまいます。基本的に投稿テーマは引き続き「アーリーリタイア」「資産運用」「ミニマリストに関するものをメインに、趣味の「旅行」「ピンバッジ」を投稿する予定です。運用スタイルがインデックス運用のため、日々の動きが少ないのでネタにしにくいので運用について書くのが難しいです。

 

おわりに

ブログを書き始めてからネタを探すためよく情報収集をするようになり、さらに実行力が上がった気がします。30代でのアーリーリタイアを目標にその過程を記録し、情報を発信することで自分自身を奮起しできればと思っています。

 

めざせ30歳代でアーリーリタイア!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村