することないからFIREしてないだけ

経済的自由は手に入れたけど、セミリタイアはまだ自信がない

休日の行動 ~新しい体験で日々の暮らしに刺激を~

アーリーリタイアを目指して支出を抑えるミニマリスト的生活は、ルーティンを決めるて生活すると有効だが、それだけだと日々の生活に刺激がない。

だからこそ「新しい体験」を意識して行動してみようと考えています。

 

 

朝食にエッグベネディクトを作ってみた(新しい体験)

最近休みの日の朝食を少しだけ時間をかけるようにしています。

先週まではよくメルカリで購入した直火用のホットサンドメーカーでホットサンドを作っていましたが、今回初めてエッグベネディクトに挑戦しようと、イングリッシュマフィンを購入しました。

本当はオランデーズソースを使いますが、簡単にマヨネーズとマスタードを混ぜただけでしたので、仕上がりはまだまだで60点ぐらいでしたね。

今度はホットケーキに挑戦してみたいです。

 

パソコンの修理

日曜日の朝にパソコンを起動したら、動くもののいつものホーム画面まで進まない。

何度も再起動をしてみたり、強制シャットダウンを試みても元に戻らない。

2時間ほどパソコンと格闘してようやく「システムの復元」にたどり着き、3月3日の状態に戻せることが分かり実行してみました。

なんとか通常通りに起動でき、すぐに必要なファイルをバックアップに保存しました。

購入してから4年近く経過しているので、そろそろ買い替えも考えないといけないですが、余計な出費は痛いので何とか直ってよかったです。

もし購入するとなるとずっとwindowsを使っているのでsurfaceが気になってますが、15万円ぐらいするのでよく考えてみます。

 

有楽町のマルシェで野菜を買ったみた(新しい体験)

有楽町の交通会館で休日に実施している「交通会館マルシェ」で野菜を買ってみた。

前から気になっていましたが、初めて買ってみました。

他にも野菜類を中心に干し芋やナッツ類なども販売していました。

近所のスーパーで購入するより断然安いので、おいしかったらまた買ってみようと思います。いつも同じスーパーばかりだとおもしろくないでよね。

上:籠しめじ150円 下:いんげん120円

f:id:pin-mile:20200308152640j:plain

kotsukaikan-marche.jp

 

不要なものを処分

f:id:pin-mile:20200308172846j:plain

服の処分。カラーワイシャツを1枚とTシャツを2枚処分。

このワイシャツは着ないので処分。

Tシャツはややよれているため、見た目にも悪いので処分しました。

 

1か月以内にしたいTo Do List

3/14(土) 高輪ゲートウェイ駅開業日にいってみる

来週にいよいよ高輪ゲートウェイ駅が開業となります。自宅の最寄り駅が田町駅のため高輪ゲートウェイ駅は隣駅になるので、歩いて行ってみようと思います。一部商業施設等もOPENするようなので散歩がてら見に行ってきます。

 

本「FIRE 最速で経済的自立を実現する方法」を読む

最近本屋で見つけた本。2019年12月に発売されたもので、米国の30歳でFIREを達成した人が書かれたものです。ブログ等でFIREについて読むことはありますが、本で読んだことはないので一読してみたいです。まだ購入していないですけど。

 

国立西洋美術館「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」鑑賞

コロナウィルスの影響で開業日が延期となっている国立西洋美術館で開催される「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」でゴッホのひまわりを鑑賞したいと、先日のブログでも書きました。これを見るのは私の2020年の目標のひとつでもあります。

3/16に新たな詳細が発表されるので追加情報を待ちます。

pin-mile.hatenablog.jp

  

山梨県昇仙峡へ行く

今ははまっているスマホゲームの「ドラクエウォーク」で山梨県昇仙峡へ行くと獲得できるお土産があります。年末年始に甲府駅から行こうと思いましたが、バスの時間が特別ダイヤに変更しており、時間が合わず断念していました。

青春18きっぷなどを駆使して小旅行を楽しみたいです。

 

2022年11月19日(土)まで残り986日。目指せアーリーリタイア!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村